HAO hao

久しぶりのカメラ

時間ができたので1時間ほど近くのお寺を散策してきました。
まだ、満開とはいきませんが。。
久しぶりにカメラを持ったので、露出やピントがいまいちな感じ。。。
a0092303_22431827.jpg
a0092303_22431033.jpg


[PR]
# by hao_121 | 2017-04-05 22:46

干支の置物

こちらは、今年の干支の鳳凰です。何とか年末にできました。
a0092303_21551872.jpg

[PR]
# by hao_121 | 2017-01-09 21:55 | 手習い 自習

人形展



昨日はホリ先生の人形展に行ってきました。
とても素敵でした。


[PR]
# by hao_121 | 2017-01-08 18:10

クイリングでクリスマス

今回の課題はクリスマスツリーでした。
ハートは左右対称なので初心者にはちょっと大変
a0092303_21513706.jpg

[PR]
# by hao_121 | 2016-12-24 21:46 | クイリング

ポーチを作ってみました。

せっかく刺繍機能のあるミシンを買ったのだからとミシン刺繍をしてみようと思い。購入時についていた
刺繍一覧を見てみる。。。やりたい刺繍は時間がかかる。生地を裁断したので刺繍枠が限られてしまう事に
後で気が付く・・・・
これからは刺繍して裁断が鉄則だわ。

自分でデザインもできるソフトをもっているのですが、時間がないので
2日でポーチを3個作りたかった為、刺繍時間などを考慮して柄を決めました。
ちょっと地味ですが、こんな感じになりました。
a0092303_21313198.jpg

a0092303_21313170.jpg

[PR]
# by hao_121 | 2016-10-05 21:32

和風に

ちょっと和風な感じに仕上げてみました。
a0092303_23134434.jpg


a0092303_23135952.jpg

[PR]
# by hao_121 | 2016-09-30 23:14

出産祝い

この間のおむつ替えシートと同じ生地でミニバッグも作りました。
明日、送付します。
a0092303_2311760.jpg

[PR]
# by hao_121 | 2016-09-14 23:02

ブラザー刺繍ミシン教室

本日は、刺繍ミシン教室の最終日です。
ミシンを購入してからなんと1年3ヶ月。 
仕事で講習に行けていなかったので、今月集中して依頼しました。
元々他の刺繍教室の合間を縫ってスケジュールを組んでいただき、なんとか終了。

ただ、刺繍プロの設定の仕方をもう少し知りたいので、あと2時間刺繍プロの使い方のレクチャーが追加されました。

聞いているだけで、あれもしたい、これもしたいと思ってしまい。今から次回の講習が待ち遠しい。
[PR]
# by hao_121 | 2016-08-25 22:03

おむつ替えシート

以前の職場の方が9月初めに出産予定なので、おむつ替えシートを制作。
ただいま、同じ素材のミニバックを作成中。
a0092303_21474127.jpg

[PR]
# by hao_121 | 2016-08-19 21:40

ハチ退治

16日の朝起きて、窓を開け庭をみて見てみると、大量のハチが柱に停まっているではありませんか‼
ハチの巣はあったのですが、毎日1,2匹が出入りしているだけだったので、
ほおうっておいたら、こんなことに。
a0092303_2184384.jpg


早々に市役所に電話すると「、防護服と殺虫剤を貸すので、退治は自分でしてください」とのこと・・・・
年寄りと中高年しかいないのに・・・と思いつつ、とりあえず市役所に防護服を取りに行き、従兄に連絡。
明日、退治する事になったのですが、
午後からハチの数がだんだん少なくっていくではありませんか。。。
昨日の17日になると16日の4分の1しかいない・・・
そして、従兄到着。従兄によると ハチの分蜂ではないかと。。。
数は少なくてもハチは残っているので、なんとか退治してもらいました。
そして、今日は退治したハチのハチの巣を取って完了。
[PR]
# by hao_121 | 2016-08-18 21:03


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31